オルネーロ号が、明日のNHKマイルカップへ出走します。
枠順は2枠3番、鞍上は津村明秀騎手です。
皐月賞に出走したパントルナイーフ号に続き、3歳GⅠレースへの挑戦となります。
レース前、宮田敬介調教師はスポーツ紙の取材に対し、「体つきは過去イチくらい良くて、筋肉の張りもいいです」とコメント。
状態の良さが伝わってきます。
実際にJRAの調教動画を見ても、非常に良い仕上がりに映りました。
能力の高さは間違いなく、課題となる折り合いさえクリアできれば、上位争いも十分期待できそうです。
好走を期待したいですね。
なお、キャロットクラブからは、オルネーロ号を含めて5頭が出走予定。
3歳GⅠでまだタイトルを獲得できていないのは、このNHKマイルカップのみということで、クラブとしても並々ならぬ思いで挑む一戦となりそうです。

着順以上の価値 オルネーロ号が見せた折り合い面の成長
NHKマイルカップへ出走したオルネーロ号。まあまあのスタートから折り合いを気にする感じで後方を追走。4コーナーから良い手応えで進出していきましたが、さすがにGⅠのマイル戦では最後の決め手勝負で分が悪かった印象です。直線で伸びきれずに14着。…
